アーカイブ

春はどこですか。

3月なのに寒いですこんばんは。

今朝三重では雪が降ったみたいですね!寒い寒い!

 

ping-t 銀100%!1周達成しました。

さて次は金にしようとして間違うとまた銅になるらしいですうぐぐ・・・。

現状3割やってみて合ってるの2割、間違って銅になるの1割な感じです。

9割やったら6割なのか・・・ギリギリ・・・アウト・・・?

最初はもうちょっと正解率高かったので、苦手分野あるんだろうなとは思います。こんな問題出たらこれ!みたいなところがあったりするので、実際理解してやっているかと言われるとごちゃごちゃしてます;

 

と言ってる間にも体温がすごい勢いで下がるので冷気恐るべし・・・。

 

色んな意味で春よ来い来い!

 

 

 

節約も大変

こんばんは。

勉強が進まないと更新が出来ないジレンマに陥ってます。

日記でもいいの、日記でも・・・。

 

でも今週中に銀100%は達成出来そうな予感。(1日10%はどうした・・・)

 

春はネット回線の更新とスマホの更新とが立て続けに来るので、いっそのこと固定回線いらないやと思い節約のためのWiMAX&格安SIM計画準備中です。

如何せんその方面の知識が薄いので色々調べないと用語とか仕組みがわからないところが難点ですが。

Androidから憧れのiphoneに・・・!わくわく。

薄さが壊しそうで怖いですけど。

 

が、しかし。節約も大事だけど次なる働き先を早く見つけなければ・・・。

 

共存はなかなか難しい・・・?

春一番吹いたはずなのに寒いです、この気温差どうするべきか。

 

モチベーションの維持という名目の元に、手帳賑やかにしたい誘惑が。シールとかテープとか集めるの大好きです、最近の雑貨屋さんとか100均の品揃えどれだけ見てても飽きないんですよ!

 

で、とりあえずサイト更新したらペタリという感じで猫のシール貼ってるんです。

これ、先月のカレンダーの一部。(あああちょっと撮影時の影が・・・)猫可愛い!

neko_iyashi

 

で、LPIC勉強も別途加速し始めたので、貼りたくなっちゃったわけですね。

そして、貼ってみたのが今月。・・・・・ん?

jakunikukyousyoku

・・・何だか狩り場みたいになったけどどうしてこうなった。

2種類目のインコチョイス間違えた気しかしません。

 

おまけに動揺したせいか誤字があることに今気付いた・・・。

原本は修正しておこう・・・。

 

画像を加工したいいいい

大層な画像編集ソフトがほしいとかじゃないんだけれど。

スマホで撮った写真ちょっとトリミングして吹き出し貼り付けするくらいなんだけれど。

 

このパソコンOffice入ってないので、適当にExcelとかに貼り付けてっていうのもできないとは・・・。

フリーソフトありそうな気がしないでもないがしかし。

 

(・・・これってスマホで加工してから送ったほうが早いのでは?)

なんて心の声は聞こえなかったことにして今日は寝ようおやすみなさい。

負けるもんか!

1月終わりにサーバーの不具合を経験しました。データ消えてなくてよかった・・・。

今後2段構えにすることを考えつつ、詳細も載せたいと思いつつ今日は日記のみ。

窓際のパソコンを触るのに床からと窓からの冷気の直撃を受けるのが目下の悩み・・・負けるもんか!

 

ここ最近の悩みを少々。

モチベーションって結局は自分で高めるしかないと思うんですが、周りの人が前向きだったり、一生懸命やっていたりすると自分も頑張ろうって思うんですよね。あと、実力のちょっとだけ上、できるかも頑張れるかもってものを求められた時とか。自分のやったことが認められた時とか。

そういえば高校時代の部活の顧問の先生がそれをうまく誘導してくれる方々でした。吹奏楽部だったんですが、先生が本当に楽しそうに音楽を捉えていて。

仕事に置き換えると楽しいことばかりではないし自分のやりたかったことではないかもしれませんが、きっと周りの環境とか助言とかで捉え方がだいぶ違うこともあるんじゃないかと。私も人の意見を聞くことで助けられた一人なので。

自分で精一杯すぎて未熟すぎるけど、助けられるだけじゃなくて私も一緒に仕事をしている人のモチベーションを高められるようになりたいなと思います。

 

雪降ったどー!

雪ふりましたね!やっぱり冬だもの1度くらい見ないとですよね雪!

降るぞ降るぞと聞いてはいたので朝起きて外白くても驚かないぞと思ってはいたのですが、まさかの5センチ。

いや、そこまで積もってくれなくてもよかったかも・・・。

新雪踏みしめて通勤しましたとも!

 

また来週月曜日雪マークなんですよね。

雪見たいけど寒さに弱い私としては非常につらい。でも見たい。矛盾です。

コートの下にダウン仕込み始めました。

ほかほかでオススメです。ダウンはインナー。

 

新年、始まりました。

あけましておめでとうございます。

そういえばこのサイト、検索にひっかからないんだな。って思ってそれならあんまり表向き文章に悩んで悩んで投稿までに膨大な時間を割く必要はないのね・・・・。とちょっと開き直ろうと思った年末でした。

 

お正月は毎年実家に帰っているのですが、今年は全然雪がなくて暖かくて拍子抜けしました。

去年は元旦から1日3回は雪かきして、寒さに弱い私が外に出ているのに我が家のお犬さま(柴犬)がストーブの番をしているのは絶対におかしい・・・!とぽいっと放り出した覚えがあるのですが。

暖冬でそれなりに過ごしやすかったですが、まったく雪が降らないのもちょっと寂しいですね。あと反動で2月くらいにドカ雪降りそうで怖いです。

お正月休みは高校のクラス会があったり、吹部会があったりで久しぶりに会う人も沢山いました。

あと、何年かぶりに福袋を買ってみたり・・・。(今ってネット予約で元旦に自宅に届くんですね!!)

私はお正月実家パターンなので都会の初売りに行ったことはないのですが、今年はプチお買い得感で久々にわくわくしました。

ファッション大事!!オシャレ大事!!!私のテンションの為に!

あと今年は申年とのことで、一応サル画像を貼っておこうと思います。見に行ってきました。イケメンでした。

シャバーニ

 

 

ふなっしーイリュージョン!

実は初めての日記カテゴリー投稿。

期間限定という言葉に弱いもので、ふなっしーカフェ行ってきました!

前から行きたかった!満足!

(スマホ画面から見るとふなっしー切れる難しい・・・)

 

イリュージョンソーダ