LPIC勉強法

画像加工できたー!(スマホでですが・・・。)

 

こちゃこちゃと実践しながらメール問題を解いていましたが、パソコンと向き合えないと出来ない&期間をあけると忘れるという点により、勉強方法を変えることにしました。

 

その方法はズバリ暗記!私の大嫌いな暗記!

英単語とか覚えるのホント頭に入らなかったんですよね・・・。どうも理解しないと頭に入らない派なので絶対無理だと思っていましたが、要は理解しながら詰め込むペースを上げれば良いわけで。

それで今使っているのがPing-tというIT支援学習サイトの最強WEB問題集。

モバイル版を今通勤時間にやっているのですが、回答ページを下にスクロールすると解説が見られるので理解しながら解くことができます!

 

2/9の段階でこんな感じ。

20160209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/10

20160210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ終わらせて、全体の7%くらい・・・。

銅から始まり、正解すると銀に、また正解すると金にランクが上がっていきます。とりあえずは全部銀にする作戦!(チェックで選んだ項目内の問題が10問ずつランダムで出る中、正解しないと銅のままなので、覚えられていないものは何度もやってやっと銀に・・・。)1度に何問ずつ出題するかは5問~Allの間で選べます。

2/10時点では20%銀になりました!

 

20160210_2

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。2/11

20160211_2

 

 

 

 

 

 

 

 

20160211_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33%! 1日10%進めると10日で一通り銀になる計算。金が遠い・・・。でも、10%ってなかなか厳しくて「はい次!はい次!」ってやっていながらイマイチ知識が紐付けられてない気しかしないですがどうしよう。あと、そろそろコマンドオプションが混ざること混ざること。

初回は意味不明なのでとりあえず解説だけ読んで次へボタン押しているので、正答率10%とかあります。だんだん上がっていくものの間違えるものはいつも間違える・・・!でも間違えるものほど何回もやり直してるから定着はしやすいかも。

 

この問題集、101試験分は無料コンテンツなので存分に使い倒すべし!!

Ping-tに登録していると、受験料が1試験あたり1000引き、レベル1(101試験と102試験)で2000円引きのチケットがあるらしいので、利用しようと思いつつ勉強中です。高いから一発で受かりたい頑張る・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。