LPIC問題 その2.5

LPIC:LPIC1:101:103.8 viを使って基本的なファイル編集を行う:重要度4
viを使用している。行番号を非表示にしたい場合、コマンドモードで入力すべき適切なものを選びなさい。

A :set nonu
B :unset number
C :unset nu
D :number=no

2016/1/18

実はこちらの問題を見ずにやったその2でちゃっかりできてしまっていました。

なので答えはA! Aは非表示に出来るとサーバー接続しなくても断言できます!

でも、とりあえず全然傾向とかわからないのでB~Dもやってみないと。

も、もしかしたら適切なものを選べっていう癖に全部合ってるとかいうオチかもしれないし・・・!

 

う・・・。文字化けが直らない;;

echo $LANG  現在の確認

→C

LANG=jp_JP.UTF8  UTF8に変更

echo $LANG   現在の確認

→jp_JP.UTF8

vi testfile.txt  作ったテキストを開きたい

文字化け

 

どうしてえええええええええええ

 

 

2016/1/21追記

もう1回やってみる。

文字化ける・・・。

私何か忘れてるのかなー・・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。